セルフトークマネジメントのすすめ

セルフトークマネジメントのすすめ
を読了。

コーチングの本です。

セルフトークとは脳の中
でする質問のこと。

二種類セルフトークは存在する。

自分を守るためにする
セルフトーク。

これは減らしたほうがいい。減らす方法は本に書かれてあります。

ある事柄に対して適切な行動をとるための指針をつくるためのセルフトーク。

これは積極的に利用すべし。

本の後ろにまとめがあるので そこから読むのもおすすめです。

『弾言(だんげん) 〜成功する人生とバランスシートの使い方』

『弾言(だんげん)
〜成功する人生とバランスシートの使い方』

紀伊国屋で週末の楽しみである本屋探索をしていたら
小飼弾さんの新刊を発見。

早速購入&読みました。

格差時代の成功術
を指南してくれる本です。

私がずばり興味があったのは
小飼弾さんの読書術でした。

どんな本の読み方をしているのかな?

目次から読書についての
ページを探して一気にワープです。

読書の最強の投資と
位置づけて

目的意識をもった本の読み方を
推奨されていました。

時間ができたら
本を読め!

ジャンルは偏りすぎないように
注意せよ!

これが小飼弾さんの
教えです。

本に付箋をはってはいけない!
という教えもあります。

この本はこんなカンジのことが
書かれてあったな・・
ぐらいのアイマイさを残しておくことがポイント。

すると別の本を読んだ時に
うまくリンクしてあらたな発想を産むことが
できる・・そう私は解釈いたしました。

DTPエキスパート情報

パソコン引っ越し

タグ / 弾言 小飼弾

楽して成功できる非常識な勉強法

楽して成功できる非常識な勉強法

川島和正さんの本です。
前作「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」
は、25万部以上のベストセラーに。

川島さんは
既存の知識の組み合わせを
それまで知らなかったひとに
届けることが非常にうまい
かたです。

そのくみあわせ自体が
オリジナルになるわけですが。



さっそく本書の内容に。

目標設定と
計画実践について書かれてあります。

メンタル面の強化と
それを補う仕組みの構築に
ついての内容が多いです。

川島さんの考え方には
ハック系などに代表される
仕事の効率化には
あまり重きをおいていません。

ここに
楽して成功できる勉強法のキモがあります。

「勉強効率をアップしたところで
速さをあげるのは2倍くらいが限界です」

「・・走ることをあきらめて、交通手段
を探す方法です。」

p41より


自転車でいくら効率よくこぐ方法を探したところで
車には速さではかないません。

車よりも新幹線のほうが早いです。
ゴールまでの直線コースをいけるなら
飛行機のほうが早いかもしれません。

はなから
飛行機に乗らないといけないところも
あります。

バストアップにプロテインを利用する前に読むサイト

タグ / 川島和正

バビロンの大富豪

バビロンの大富豪
「繁栄と富と幸福」は
いかにして築かれるのか

ジョージ・s・クレイソン

以前から読みたいと思っていた本でしたが
入手できな状態でした。

再び入手可能になりました。

読みたかった理由は
推薦者が多かったからです。

富をいかにして
増やすかについて
物語形式で書かれてある本です。

その本質は
収入の10分の1を
あらかじめ自分のために
とってから
支出に残りを使うというもの。

自分への使い道
としては自己投資となります。

1926年に発売された本
ですが、お金や富に関する
本質は現代のいまにも
十分伝わる内容です。

今なら投資信託が
10分の1の使い道としては
いいのかなと思います。

それに関しては
勝間和代さんの
「お金は銀行に預けるな」
が詳しいかと思われます。

豊胸サプリメント教室
ムダ毛目立たなく
デジカメ リモコン

ルイヴィトンもいいけど100円ノートもなかなか

奥野宣之さんの
『情報は一冊のノートにまとめなさい』
をよみました。10万部をすでに超えている本です。

私の最近の関心は手帳術にあります。

ルイヴィトンエピなどのブランドからも
手帳がでていますし、

手帳で有名なブランドもあります。

ただ購入するには
相当の投資をしなければいけません。

1年でも使うならよいのですが
私手帳を使い続けたことがないのですm(_ _)m

ですから本書の意見にある
100円ノートに情報を一元化する考え方は
ピッタリでした。

もちろんルイヴィトンの手帳を利用
されているかたは
使い続けていただければよいのです。

私のように手帳の使う習慣が薄い
人間には得るものがあるのが
本書であると言いたいのであります。

ルイヴィトンエピ 

ヤフー動画はってみました



ヤフー動画はってみました。
息抜きも大切ですね。

タグ / ヤフー動画

朝バナナダイエット

はまち。さんの
朝バナナダイエット
というタイトルの本を読みました。

みのもんたさんの
おもいっきりイイテレビ
など情報番組でも

話題になっていたので
書店でめにつき
購入してみました。

ぶんか社の本です。

朝バナナダイエットの利点は
やはりコストが低いということ。

さらにハードルが低いこと。
バナナを食べればいい
という分かりやすいルールですね。

口コミでひろまり
話題のダイエットとして注目されています。

参考サイト
朝バナナダイエットの方法

SEO対策におすすめ!アクセスアップを目指そう!


今日は無料ブログのアクセスアップについての
お話です。2007年に入りましてから
無料ブログは検索エンジンに弱くなったのではないか
といううわさを目にすることが多くなりました。

実際のところ
ヤフーで上位表示されていたブログが
インデックスを外された経験をお持ちの
方も多いはずです。しかも
ここ最近のヤフーは短期間で変動する傾向に
あるようです。

運よく
このブログは生きのびておりますが・・

ポイントは
内的要因と外的要因にどれだけ
サイトの管理人が気を使うかにあります。

内的要因とは検索エンジンからまわってくる
クローラーが回りやすい作りかどうか?
記事のリンクのしかたなど。

外的要因とはそのブログにどれだけの
バックリンクをバランスをとりながら
つけていくか。

このような悩みの解決法が
1冊の本にあり
辞書がわりに
いつも手元にあったらいいな〜

と思っていたら
ついに発売されました(^▽^)

中嶋茂夫さんの
渾身の一冊です。

cj中嶋さんは
ブログカスタマイズの
プロ中のプロですから
名前だけで、この本は買いでしたが

やはり
私にとって使える1冊になりそうです。

私が一番参考になったのは
タイトルのつけかた
カテゴリーの切り方
です。

カテゴリにも
記事タイトルにも
同じキーワードをおしこんでいましたので
cjによるとこれはマズイということで(反省)

時間をつくって当ブログも
改造したいなとたくらんでおります。














『自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け』

『自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け』を読了

著者の石田健さんがこれまでに
どのようにしてネットで稼いでこられたかが
書かれてあります。ネットで稼ぐための塾
までひらかれている方です。

本にはどのようなことを書いておられるのかが
気になるところ。

さすが石田さん!

なるほど!そう考えるのか

とうなずきなながら読ませていただきました。

ネットで稼ぐためのマインド、テクニックがバランスよく
配合された本です。これはアフィリエイトを実践して
収入を得られていないかたなら「買い」の情報です。

マーカーを片手に
ラインだらけにしてしまいました。

名言セラピー

3秒でハッピーになれるというサブタイトルに
ウソはありません。とても読みやすいです。
さまざまな名言をあつめて
著者のこたろうさんが分かりやく教えてくれる
そんな本です。ビジネス書を何から読み始めたら
いいのか分からない人にオススメです。

続きを読む

Return to page top

×

