ホーム » 日記

毛穴パックを久々にやってみる

鼻の毛穴がきになったので毛穴パックを
久々にやってみました。あれをやると赤鼻
のトナカイになるんですけどね〜

今回は毛穴パックとオロナインの併用で
チャレンジしてみました、ネットで仕入れて
情報をためしにやったのですが効果はありました。

赤鼻になることもなく、気になるボツボツの
汚れもとれました。よかった〜。鼻の両サイド
はとれたのですが、一番気になる鼻先はだめでした。

まあとれたのだからよしとします。日焼けが
いたくて、ひりひりしています。夏ですから
しょうがないのですが男でも日焼け止めがほしい
かんじです。

メンズコスメにも少し関心をもとうかなと思って
おります。



毛穴の汚れ

タグ / 毛穴パック

毛穴のケアはお早めにm(_ _)m


鼻の毛穴が妙に気になる今日このごろです。
イチゴ鼻ということも最近しった者ですm(_ _)m

毛穴をきれいにする魔法の棒!みたいな
売り文句でうっていた棒がありまして

それを使って力で押して
なかのよごれをとっておりました。

ただこれはやってはいけないこと
だったようですね〜。調べるのが
おそかったですよん。

大切なのは洗顔であることに到達しました。
せめて今より悪い状態にだけはなりたく
ないですからね〜。いい石鹸をみつけて

ケアしていこうと思います。
もう少しはやくから、ちゃんと
毛穴の対策していればよかったな〜

後悔してもすでに遅いですけど・・・




火山灰 石鹸

タグ /

今回は住宅ローンについてのお話を・・


多くのサラリーマンは住宅ローンを組んで家を購入して
いるのではないでしょうか?これは新築、中古であろう
と金額的な負担は大きいので当然だと思います。そこで

ローンについて勉強していくと「借り換え」ということ
ばに出くわします。本日は借り換えについて考えてみた
いと思います。「換え」ということばから御想像いただ

けるように、なにかを変更することです。ローンの話し
であることを考慮すれば、組んでいた住宅ローンをやめ
て、これとは別に新しく住宅ローンを利用する行為を指

します。具体的には○年金利固定から●年金利固定住宅
ローンに借り換えるといったカンジで利用します。借り
換えについての相談は銀行窓口など各金融機関で行われ

ています。条件がこれまでとは全く変わる場合もありま
す。安易に借り換えは行ってはいけません。きちんと比
較してから行ってくださいね。労力や費用がかかります

の慎重な対応が必要です。




青ひげ

塾指導もひと段落

中学受験、高校受験、大学受験と年明けから
つづきましたが、さいごの高校入試も終わり
ひと段落しました(汗)

もう来年度の準備にはいっております。
生徒たちが卒業していくのはさみしいですは
成長していく彼ら、彼女らを無事に送りだせるとき
塾講師していてよかったなと思います。

タグ /

小学生の中学受験は増加傾向かな


少しずつですが、小学生の体験授業の申し込みがはいってきてます。不景気と世の中がさわげば、それに比例するかのように中学受験についての問い合わせが増えてきます。うちの生徒がいい中学に受かったとい噂をきいて電話してくる人もいますから。

低学年のうちは塾はまだ無理かなと思っている子も
家庭学習の習慣だけは作っておいてくださいね。

本を読んだり、書いたりするだけが勉強じゃないよ。


無料ソフト

ドラマは時間を食うモンスターです。

受験シーズンが到来してまいりました。
とくに高校受験の指導がいそがしくなってまいりましたが、
こんなときに限ってみたいドラマがでてくるもんです。

月9でやっているコードブルー2なんかが、
私の好みのドラマなんで録画してみています。

ドラマは時間を食べるモンスターだよと
生徒に指導しておきながら、コードブルーに詳しい
塾講師もどうかと思いますがね。

なまけもののあなたがうまくいく

なまけもののあなたがうまくいく57の法則を読みました。
レバレッジリーディングなどでお馴染みの本田直之さんの
本です。面倒くさががり屋さん用の本もあります。

いづれもいかに消費エネルギーを少なく
かつ最大の利益を得る方法はないかという視点に
たっていておもしろい本です。

<PR>
高松貞雄 英語速習法
本日の話題はコレ

タグ / 本田直之

心眼力に学ぶ共感

今日は「心眼力」から学んだ話です。
相手の話に共感することが自分に
できているかを考えてみました。

だれかが自分に話かけてきたとします。

それに対して自分の思うアドバイスを
したとしましょう。

しかし、あいてはアドバイスなんて
もとめていなくて、ただ話を聞いて
ほしかっただけでした・・

こんなこともあるかもしれません。

結論として
相手は話を聞いてもらえなかったと
思いながら、別れましたとさ・・

なんか考えさせられました。

子どもは話を聞いてほしかっただけかも
しれない・・

反省ですm(_ _)m

タグ / 共感

定額給付金は子どもにいくら渡す?

定額給付金が各自治体でスタートしましたね。

これにあわせて1万2千円で購入できる
グッツも販売されています。

今回の給付金で私が注目したのは
子どもに給付金を渡すのか
渡さないのか?

ご家庭によりけりで
しょうが考えどころです。

私の生徒たちも
半々に別れます。

でもまだ私の住んでいる自治体は
定額給付金スタートしてないんですよね。

子どもたちは2万円ですからね。

親の思いとはやや距離があるかもしれませんね。

タグ / 定額給付金

やみつき!めくるめくバナナ めざにゅーで紹介 

めざにゅーでおもしろい電子玩具が
紹介されていました。
名前は
「やみつきサウンド!めくるめくバナナ」

バナナの皮をむくと
音声が聞こえるというオモチャなんです。


音声は2種類で
やみつきサウンドと
シークレットボイス


初音ミクの藤田咲さんの
声ということです。

∞エダマメ
ローリングアイスボール
ミライスコープ
など何回も遊べて
おもしろいヒット玩具が
多数ありますが
このバナナも仲間になれるかもしれませんね。

>>めくるめくバナナを楽天動画でみる


Return to page top

×

