ホーム » ITスキル » SEO対策におすすめ!アクセスアップを目指そう!

SEO対策におすすめ!アクセスアップを目指そう!


今日は無料ブログのアクセスアップについての
お話です。2007年に入りましてから
無料ブログは検索エンジンに弱くなったのではないか
といううわさを目にすることが多くなりました。

実際のところ
ヤフーで上位表示されていたブログが
インデックスを外された経験をお持ちの
方も多いはずです。しかも
ここ最近のヤフーは短期間で変動する傾向に
あるようです。

運よく
このブログは生きのびておりますが・・

ポイントは
内的要因と外的要因にどれだけ
サイトの管理人が気を使うかにあります。

内的要因とは検索エンジンからまわってくる
クローラーが回りやすい作りかどうか?
記事のリンクのしかたなど。

外的要因とはそのブログにどれだけの
バックリンクをバランスをとりながら
つけていくか。

このような悩みの解決法が
1冊の本にあり
辞書がわりに
いつも手元にあったらいいな〜

と思っていたら
ついに発売されました(^▽^)

中嶋茂夫さんの
渾身の一冊です。

cj中嶋さんは
ブログカスタマイズの
プロ中のプロですから
名前だけで、この本は買いでしたが

やはり
私にとって使える1冊になりそうです。

私が一番参考になったのは
タイトルのつけかた
カテゴリーの切り方
です。

カテゴリにも
記事タイトルにも
同じキーワードをおしこんでいましたので
cjによるとこれはマズイということで(反省)

時間をつくって当ブログも
改造したいなとたくらんでおります。














この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。