ホーム » 日記 » 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法



無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

(著)勝間和代

勝間さんの本は情報量が多いですね。
参考になるサイトや本を
たくさん紹介してもらえるのが
嬉しい限り(^▽^)


勝間さんの『勉強法』の本を読んでから
その切り口に感心するばかり。

ただものではないと
知りつつも
今回の本を読んでその思いは
強まるばかり。

ポイントは仕組み作りにあるんですね。

仕組みを作るまでは面倒ですが
一度できてしまえば、それに従えばいいだけ!

学校でいう「時間割」みたいなものでしょう。

仕組みができたら「継続」するための
仕組みをつくること。

仕組みに始まり仕組みに終わるのですな。


私が印象深かったのが、

「まつ毛パーマはお勧めです。
毎日ビューラで上げる手間をかけるくらいでしたら
1か月に一度、一時間かけて上げておけば、あとは手間
いらずになります。」

たしかに
私の生徒も休み時間に
まつげを何かであげていますね。

男の私にあてはめると
ひげを永久脱毛!
といったところでしょうか(^▽^)
この記事へのコメント
永久脱毛やまつげパーマは人体への影響が心配だし、維持にお金がかかるよ(ToT)
生やしっパが一番良いのでは?
Posted by ナナコ at 2007年11月13日 12:44
こんにちは。
「年収10倍時間投資法」を読みました。
仕組み化は、大事なことですね。
私も勝間さんと同じようには
できそうもありませんが、
少しでも、取り入れていきたいです。
TBさせていただきます。
Posted by ikadoku at 2007年12月04日 13:48
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
Excerpt: 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 (2007/10/12) 勝間 和代商品詳細を見る 満足度★★★ 書店には、次々と新しい「時間管理」に関する本が並びます。 ..
Weblog: 活かす読書
Tracked: 2007-12-04 13:54

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。