ホーム » 億万長者コース » 金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

多くの「人生感」を変えたというこの本!…
と知りつつも、今まで読んだことがありませんでした。
しかし、その日はなぜか、本屋で立ち読みしてしまいました。
読んでみると「おもしろい!」
これは久々のヒットかもしれない!と即購入。

仕事づくしの毎日に少々疲れていたのかも。
(ちなみに、塾講師をやっています。)
読んでいると「うん、うん。」とうなずけること多数。
人生感180度とまではいいませんが、けっこう影響を受けました。

本の内容はこんな感じです。
第1の教え 金持ちはお金のために働かない
第2の教え お金の流れの読み方を学ぶ
第3の教え 自分のビジネスを持つ
第4の教え 会社を作って節税する。
第5の教え 金持ちはお金を作りだす
第6の教え お金のためではなく学ぶために働く

天職だと思う「塾講師」をもっと楽しくやれるぞ!
と教えてくれた一冊です。
この本に書かれてあることを今後まとめてもう一度インプットしてみます。
株にも興味がでてきました。勉強中です。

以前ご紹介した勝間和代さんの『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』に次ぐ久々のヒット!良書との出会いに感謝です。
※→「後半を読む
タグ /
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。