ホーム » 2014年06月

脱毛関連の広告をよく見かけますね

地下鉄の広告、ポスティングされる広告でよくみかけるのが脱毛関連。若い子向けだと思いますが、最近はものすごく値段が安く設定されていますね。


これでどうやって利益をあげるのか非常に興味深いものがありますけどね。同じ部位に対して何回でも脱毛できますというサロンもありますが、別の部位は正規の料金になるんでしょうかね。


ワキや脚が王道だと思いますが、次の部位としてビキニラインが入ってくるのは、ファッション雑誌の特集でよく目にします。ワールドカップ開催中ですが、世界の脱毛事情を考えるとアンダーヘアを脱毛しない日本人というのはよく耳にする話しです。


あそこの毛を全部剃ることは基本的にはしませんよね。日本の常識が世界からみたら非常識だという例ですね。それでも最近はアンダーヘアを全部そることはないとしてもお手入れする女性は増える傾向にあります。


サロンでやるというより家で自己処理する女性が半分以上だということです。そういえば男性の脱毛も数年前と比較して急増していますね。



ムダ毛処理方法 アンダー

タグ / 脱毛

爆速で行動したい【日経ビジネスアソシエの2014年7月号】


日経ビジネス【アソシエ】の2014年7月号の特集は
「仕事が速い人×遅い人」でした。


記事の中ではヤフーの経営改革が興味深かったです。
副社長兼cooの川邊さんの話しにあった「爆速」というキーワードを、
当時巨大組織になり動きのにぶった会社に浸透させることで
意識改革が行われた部分。



言葉というのは実態がありませんが、
これほど効果のあるものなんですね。


もちろん、さまざまな改革を行ったうえでの結果なんでしょうが、
土台になる部分をしっかりすることが重要なんだと思いました。


「”コトバ”を作る」ことはお金がかかることではありません。
この他にヤフーは「褒める」「評価軸を明確にする」などをしています。


社会の動きに対して、大小関係なく組織は柔軟に体操していかないといけません。
どんな時代でも通用する考え方を大切にしながら、
ヤフーのように爆速で行動しなければいけませんね。




タグ / 爆速

Return to page top

×

