ホーム » 2010年10月

伝わるweb文章デザイン100の法則を読んでみる



『伝わるweb文章デザイン100の法則』という本
を購入しました。本屋でなかなか見つから
なかったのでアマゾンの中古本で購入。

ネットで文章をうまく書きたいなと思い、
本で勉強したいなと思ったのが、
この本にたどりついたきっかけです。

『伝わるweb文章デザイン100の法則』は文章術のよう
なものではなくて、見た目=デザインから、
見やすい内容の文章を書いていこうと切り口の本です。

のちのちであったとして、みなさんい読みやすい
書き方にしていきたいと思っています。何事も勉強ですね〜。

7つの習慣を再び購入!ビジネスマンに人気の1冊


『7つの習慣』を昨日本屋で購入しました。
数年前に一度読み込んで、ブックオフに
売ってしまったのですが、仕事で必要になって再び購入。

帯には2000万部突破と書かれてありました。
以前かったときには1500万部と本の帯には
書かれてあったので数年で500万部が売れたことになりますね。

成功法則といえばこの本というイメージが私は強いです。
分厚い本で2000円しますが、やはりビジネスマンが影響を
受けた本の1冊はバンバン売れます。


久々に初心にかえって「7つの習慣」を
読みこんでおこうと思います。


タグ / 7つの習慣

小沢一郎氏の涙!東京第5検察審査会

今日の新聞やテレビは民主党の小沢一郎氏でもちきりですね。
東京第5検察審査会の議決がついに公開されて起訴されるこ
とになりました。

これに対して涙をながしながら「これは権力闘争だぞ」と
訴えたそうです。小沢さんに涙というのは、
なんか信じられませんが。

このニュースはしばらくテレビも新聞もとりあげると思うので、
どんな流れになるのかみていきたいと思います。
せっかくですから本も読みながら勉強しようと思います。

Return to page top

×

